おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

TexturA てくすてゅーら 

銀座にある、創作中華×スペイン料理のお店へ行ってきました。

場所は銀座駅の出口の横。ペニンシュラホテルの裏口の真向かいです。

 

中華とスペイン料理の融合ではなく、コースの中に両方が入っているということだそう。

 

最近ブームの創作料理、視覚的にもお楽しみください😆

(ネタバレ(?)注意です。。。)

f:id:ellensdays:20230304152017j:image

こちらが本日のメニュー。

 

f:id:ellensdays:20230304152014j:image

まずは冷えた体をあたためるスープ。

ラムをふんだんに加えて香り付けを。

 

5と書かれたメニューは、ここから5種類の前菜が来るということ。

かわいらしい見た目のお料理たちです。


f:id:ellensdays:20230304152020j:image

まずは高知県産の柚子とカツオ。ライスクラッカーに乗せて。


f:id:ellensdays:20230304152023j:image

レバーパテのシュークリーム。


f:id:ellensdays:20230304152026j:image

株の冷製スープが入ったボール。

ボールごと一口でいただくと、口の中で冷たい殻が割れて中から冷製スープがとろっと。


f:id:ellensdays:20230304152029j:image

冷製ラグーの巻物。


f:id:ellensdays:20230304152032j:image

桜のフィナンシェ。

 

そして次はこのお店の看板メニューであるよだれ鶏

関連のイチリンハナレでも提供されている絶品メニューです。
f:id:ellensdays:20230304152035j:image

よだれ鶏に、かけるというより浸るほど贅沢に、ゴマとパクチーと辣油のきいたタレが入っています。


f:id:ellensdays:20230304152038j:image

よだれ鶏を食べ終えたら、餃子が運ばれてきます🥟

こちらをさっきのタレにつけていただきます。


f:id:ellensdays:20230304152041j:image

まだまだ余ったタレに、今度は山椒を練った麺をつけていただきます。

(写真が美しくなくなってきましたが😭)


f:id:ellensdays:20230304152044j:image

最後はお豆腐をムース状にしたもの。

ここに残りのタレをかけていただいておしまいです。

 

これだけ活用すればあの贅沢なタレも本望でしょう♪


f:id:ellensdays:20230304152048j:image

こちらはフカヒレの姿焼き。

フカヒレってこんなに美味しいんだ!と思いました。外はカリカリ、中は柔らかくタレが染み込んでいました。


f:id:ellensdays:20230304152051j:image

次はお待ちかね、?のメニューです。

宝箱が3つ運ばれてきて、箱を一つ選びます。

その中に入っていた物を使ったお料理をいただけるのですが、

箱の中身は牛肉、牡蠣、蟹。

今回は牡蠣でした。

(選んだものが好みでなければ、変更してもらえるみたいです)

f:id:ellensdays:20230304152054j:image

そして、豚肉に、タコのラグーをかけて食べるもの。

 

そして写真を撮りそびれてしまいましたが、お店からのプレゼントで、お肉のパエリアもいただきました。


f:id:ellensdays:20230304152057j:image

そして最後のお料理、マッシュルームの本体は使わずに出汁だけで味をだしたごはんとスープ。


f:id:ellensdays:20230304152100j:image

最後はあまおうのデザートです。

 

本当におなかいっぱい。

とても幸せな気持ちです。

(このまま目の前のペニンシュラに泊まれたら言う事なしだなあ🙄)

 

全体として客層はやはり年齢層高めのイメージ。

立地やお値段を考えると納得ですが、その割にお店の中はわりとガヤガヤした感じで、気を使わずに会話できるところもよかったです。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13232958/top_amp/