おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

カフェ アンセーニュ・ダングル

春を感じさせる陽気で満ちた、お天気な週末。

自由が丘の老舗喫茶で大人なランチを楽しみました。

ちょっと暗い室内。

高級感のある落ち着いた色のテーブルと椅子に、時代を感じさせる厚い窓ガラス。

そこから外の春の太陽が差し込んでくる幸せと言ったらもうたまりません。

 

f:id:ellensdays:20230304150519j:image

クロックムッシュ

お食事のメニューはこれだけです。

表面はこだわりのチーズ。中身もハムとチーズがとろけていて幸せ。

 

f:id:ellensdays:20230304150523j:image

チーズケーキが絶品。

コーヒーメニューもこだわりのものがたくさん。

コーヒーとチーズケーキの組み合わせは優勝ですね。

 

お上品な年配のご夫妻がカフェを楽しまれていたり、白髪の紳士が窓辺で読書を楽しんでいたり、なんだかレトロで素敵な時間の流れる空間です。

 

ちなみに店内のダイヤル式電話は雰囲気を出すための置物かと思いきや、まさに予約電話がかかってきて黒電話の音が鳴り感激。笑

 

以前はタバコの煙がすごかったけれど、禁止になったのか喫煙されている方はおらず、灰皿もありませんでした。

 

ゆっくりハイソな休日を楽しみたい時におすすめです。

 

https://retty.me/area/PRE13/ARE665/SUB2001/100000013312/