おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

🇵🇭フィリピン航空のビジネスクラスに乗ってみた

f:id:ellensdays:20240326133352j:image

フィリピン航空のビジネスクラス

日本からマニラ行きです。

 

ビジネス席は数が少なめ。

そして日本の航空と違って、良くも悪くも個室感は少なめです。

間はテーブルでしきられているのみ。

席はリクライニングが十分で、フルフラットになります。足を置く場所は狭めなので、あまり寝返りうったり自由にごろごろという感じではないかも。

 

飲み物は充実していて、オシャレなモクテルまででてきました☺️


f:id:ellensdays:20240320020021j:image

オシャレメニュー

f:id:ellensdays:20240320020018j:image

食事はこんな感じ〜

和洋から選べて、和食にしました。

桜豆腐にお味噌汁まで、しっかり和ですね。

 


f:id:ellensdays:20240320020015j:image

こちらが最初に出てきたwelcome drinkです。

おしゃれ!

 

CAさんたちが本当に、とってもにこにこしていて気さくで、サービスも素晴らしく、すごく心地よく過ごせました✈️

ただビジネス同士で席自体のクオリティーを比較すれば、より個室感があって広さもある日本の大手航空会社が勝つかなあというのが正直な感想。

まあその分お値段も違うので当然ですね。

しかし、日本の会社の飛行機ではフィリピン便ではアメニティーセットがつきませんでしたが、フィリピン航空では簡単なアメニティーセットがポーチごとおいてありました✨