おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

日本にカハラがやってきた!

ハワイの人気ホテル THE KAHALAがなんと、みなとみらいにやってきました!

 

f:id:ellensdays:20230108232324j:image

みなとみらいと言えば、東京からほど近く、お天気の日にはハワイすら思わせる広大な青空と海辺が広がっていますから、カハラにはぴったりの場所ですね。


f:id:ellensdays:20230108232327j:image

この青空にそびえたつガラス張りの建物。二つ並んでいますが一つはエクシブです。

1階で繋がっています。

 

f:id:ellensdays:20230108231714j:image

カハラのラウンジに行ってみました。アフタヌーンティーなどは予約でいっぱいでしたが、ラウンジで普通にお食事なら予約なしでもできるとのことで。


f:id:ellensdays:20230108231717j:image

食器は全てカハラのマーク入り。洗練されていて素敵ですね。

 

お食事もとてもおいしかったです!f:id:ellensdays:20230108231726j:image

サーモンのマリネとバーニャカウダとヒレカツサンドを頼みました。

どれもお世辞抜きで本当に最高。

バーニャカウダは、さすが、よくある薄めた感じはなく濃厚でしたし、量もしっかり。

ヒレカツサンドはそのままでもややレア目でもあり高級感のあるお味でしたが、付属のマスタードをつけてもとてもよかった。


f:id:ellensdays:20230108231720j:image

クリスマスシーズンは大きなツリーが良いですね。

 

写真はありませんが、ロビーのトイレも壁が一面窓で景色最高でした☀️

 

1階ではカハラグッズが購入できます。

思ったほど高くはないので、意外と手頃にお土産が買えます。

みなとみらい土産に、ハワイの品をお裾分けするのも喜ばれそうですね😊