おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

ファーストクラスに乗ってみた

なんとJALのファーストクラスに乗る機会がありました!

とはいえ決して贅沢目的ではなく、急遽旅程を切り上げて帰宅しなくてはならなくなったのですが、夏休み真っ只中だったこともあり、飛行機がファーストクラスの一席のみしか空いていなかったのです💦

え〜🙄と思ったと同時に、わくわくしながら申し込みました。

これしか空いていなかったのでやむを得なかったと思えば罪悪感も半減です😊

 

沖縄→羽田便でしたが、差額は案外(?)8000円。どう解釈するかは人によると思いますが、わたしは思ったより安く良い経験ができたんじゃないかと思っています😊

 

せっかくの機会だったので、もう二度とお世話になることもなさそうですし、記録しておきます😊

 

f:id:ellensdays:20210403150150j:image

ファーストクラスは2列のみ。この広さです!一体なんなんでしょ。本当に。

こんなの一回知ってしまったらエコノミーに戻りたくなくなりそうです😤


f:id:ellensdays:20210403150146j:image

そしてポケットにはふっかふかのスリッパが袋に入れておいてあります。

どれくらいスリッパがふっかふかかは、写真の厚みを見て感じてください。

2時間半程度の飛行ですが、せっかくなので履き替えておきました。

ここはホテルかな😂?

これだけ広いと、脱いだ靴の置き場にも困りませんね。むしろ広すぎて置いた靴がどっかいきそうです。

 

 

そしてなんと国内線なのに食事がでます。
f:id:ellensdays:20210403150153j:image

そしてこの贅沢さ。

なんと星のリゾートの食事だそうです。

右奥の黄色い小皿には蕎麦が入っていたのですが、飛行機の揺れに対応してつゆがゼリーになっていました。

左の俵みたいなのはお米。

飛行機でお味噌汁なんて出るんですね。

 

全ておいしかった…!本当においしかったです。機内食の概念がひっくり返されそうでした。

まさか食事が出ると思わなかったので軽く食べたあとでしたが、完食してしまいました😋

 

そして飲み物はペリエを注文したら、ガラスのコップにレモンとマドラー入りで貰えました😆

 

あ、もちろんお酒は飲み放題です。ワインボトルを一本空ける勢いで飲んでいる方もいらっしゃいました。それだけ強ければお得だなあ〜


f:id:ellensdays:20210403150156j:image

食事がおわると食後のコーヒーをお勧めされたのでありがたくミルクティーを。

 

こんな優雅な飛行時間あるんでしょうか。

あまりに足元が広いので机は前の席の背中からではなく、肘掛けの下から出るのですが、テーブルの柄までなんだかオシャレですよね。高級車の内装みたい。

机があるのにこれだけ前に空間があるんです。

写真から広さ伝わりますかね😭?

 

 

そうこうしているうちに飛行機は一瞬で着陸。沖縄-羽田ってこんなに近かったっけなあ

 

まさに、快適な空の旅とは!と感じた思い出でした。