おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

🇯🇵幕張

ディズニーリゾートも近い、千葉県の幕張。

今回は二泊三日の一人旅の目的地として選びました。

 

私は一人旅は嫌いじゃないものの、一人でレストランとか飲み屋とか行くのは苦手な方なので、あまりザ・観光地みたいなところは寂しいなあと思ったのと、でも少しのんびりして、なんでもいいので温泉に入りたかったという理由でチョイスしました。

 

幕張は、道などの規模が大きくて、アウトレットや幕張メッセなど広い土地がよく生きている海辺の町です。

f:id:ellensdays:20210925003659j:image

普通の道路からちょっと入ればすぐに海。砂浜をずっと歩けるんです。
f:id:ellensdays:20210925003707j:image

2月なのに風がすごく気持ちよかった。春を先取りした気分。
f:id:ellensdays:20210925003710j:image

道路と海をつなぐ小道。
f:id:ellensdays:20210925003704j:image

夕陽と海は本当にいつまででも眺めていられます。


f:id:ellensdays:20210925003716j:image

歩道までおしゃれで広くって。ヤシの木は南国を思わせますね。

この右の木々の間を抜けるとさっきの海なんです。

海辺のマンションなんて、うらやましい~

広い道路も青い空も海辺の空気も気持ちよくて、どこまででも歩いていけそうな気がします。お散歩楽しめますよ。


f:id:ellensdays:20210925003713j:image

アパホテルに泊まりました。

一人で高級ホテルは寂しいのでビジネスホテルがよかったんですが、アパホテル東京ベイ幕張は、もともとプリンスホテルを改築したものらしく、ほかのアパホテルより作りがよいよう。

結構しっかりした温泉もついていたのが良かった◎

平日なのになかなか混んでいたけれど。

 

f:id:ellensdays:20210925003702j:image

アパホテルの部屋からの眺めです。海が見える~!

 

写真はないですが、もちろん一日お買い物にいそしみました。

幕張といえばアウトレットで有名ですよね。

駅から直結なので、アクセス抜群。

 

翌朝はなんだかハワイ気分だったので、アウトレットの最上階のテラスにあるHONOLULU COFFEEへ。

f:id:ellensdays:20210925003654j:image

 

再びお買い物を楽しんだあと、お昼はホテルに戻ってランチ。

(まあ今回は2泊あったので2回アウトレットにいきましたが、そうでなかったら一日で十分かな。広さは一日あれば十分に回りきれる広さです。)
f:id:ellensdays:20210925003652j:image

幕張駅の大きさもさることながら、アウトレットと反対側に歩くと大きな商業施設がいくつかあります。EAONで好きなものをチョイスしてホテルで食べるっていうのも悪くないなと思いまして!おいしそうなお寿司とチーズのおつまみを購入し、ホテルへ戻ります。

ホテルでのんびりお昼を食べて、そのままベッドに転がってっていうのも最高でした。

 

夜はさすがにお仕事を少し…。

 

幕張、よかったです。