おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

泊まれる本屋 "BOOK & BED TOKYO"

池袋にある、泊まれる本屋と話題のお店にいってきました。

アクセスは最高。池袋駅の出口を出て目の前のビルの中にあります。

 

エレベーターを降りると、バーのような入り口が。ここでチェックインをすると、扉が開いて中に入れます。

中に入った後でお酒がほしくなったときには、実際にここでドリンクが購入できます。

f:id:ellensdays:20201102185239j:image

 

中に入ると右手にこんなスペースが広がっています。

f:id:ellensdays:20201205034832j:image

なんだかドラえもんの住処みたい。因みに部屋のタイプは二つあって、普通の広さか、広めか。

 

因みに写真はありませんが、左手にはトイレとバスルーム、洗面台がいくつか。

どれも白くて新しくて快適でした。

 

各部屋はこうやって本棚の中に収まっている形です。

f:id:ellensdays:20201231020741j:image

f:id:ellensdays:20201102185230j:image

部屋の中は至ってシンプル。

布団と枕のセット、ランプ、コンセント、扇風機、金庫があって、頭上に棚、壁にはハンガーがかかっています。

荷物は上の棚に置かなくても横にそれくらいのスペースはありました。

そしてスタッフさんチョイスの本が一冊。

 

一応布団に座っても頭はつかず、部屋の中で読書も楽しめます。

好きな本を好きなだけ部屋に持ち込んで読んでもOKです。

 

部屋にはご覧の通りドアはなく、カーテンのみ。ちょっと不安な気持ちもありますが、逆にみんなの視線がありますし、オープンスペースにスタッフさんも常駐しているのでその点安心でした。

 

それからこの共有スペース。

結構広いので、ゆったり本を読んだり何か食べたり。
f:id:ellensdays:20201102185257j:image

 

ちなみに、中での飲食は可能ですが、買えるのは入り口のバーと、インスタントコーヒーしかないため、コンビニで調達してくるのが良いかもしれません。

 

ここのコンセプトは、本に囲まれて眠ること。私も文字通り、最後は部屋の布団に寝転がってランプの明かりで小説を読んでいるうちに眠ってしまい、気づいたら朝でした。

 

そんな素敵な休日もありですね📖

漫画もそろってますよ!