おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

2021-10-24から1日間の記事一覧

④ハリーポッターと炎のゴブレット あらすじ・ネタバレ

クィディッチ ワールドカップでの闇の印 ハリーは夏休み、ロンの家族やハーマイオニーと一緒に泊りがけで、今年イギリスで行われるクイディッチワールドカップを観戦しに行きます。 しかしその晩、覆面をかぶったデスイーター(ヴォルデモートの配下たち)が…

③ハリーポッターとアズカバンの囚人 あらすじ・ネタバレ

脱獄犯に注意 3年生への進級を目前に控えた夏休み、ハリーは再びダーズリー家で問題を起こしてしまいました。 訪ねてきた親戚のおばさんに両親を侮辱され、怒ったハリーはおばさんを風船のように膨らませて空に飛ばしてしまったのです。(こんな現実世界では…

②ハリーポッターと秘密の部屋 あらすじ・ネタバレ

マグル界に現れたおかしな妖精 2年生になる前の夏休み、ダーズリー家に戻っていたハリーには奇妙なことがたくさん起きます。 ダーズリー家にバーノンおじさんの大事な商談相手が来るという日、部屋で音を立てずにいないふりをしろと言われていたハリー。 そ…

①ハリーポッターと賢者の石 あらすじ・ネタバレ

はじまり〜寂しい孤児から有名人へ〜 ハリー・ポッターは1歳で両親を失った孤児。ダーズリー家(亡くなった母の姉であるペチュニアおばさんとその夫のバーノンおじさん、ハリーと同い年の一人息子(つまり従兄)のダドリー)に引き取られて暮らしている少年…