おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

占ってもらってみた!

占いと言っても種類は多種多様。

手相を見るもの、タロットカード、姓名と生年月日から見るもの…などなど。

 

占い師の先生も、悩みや占いの種類で得意分野があるようです。

 

占いって当たるも八卦といいますが、政治家とか起業家たちが、実は参考にしていたり助言を求めているそう。

これだけ数が多いと胡散臭いのもありそうだけど、本当に特殊な力を持った実力者は、ものすごい力を持っていそうですね。

 

いろいろ体験してみましたのでレポートを。

占い師によって、値段わけされているお店も多くてびっくり。年数や実績によるものでしょうか。

 

★タロットカード

個人的ランキングぶっちぎりの一位!!

何が良いって、自分の疑問に対してはっきりとした答えが出るのです。

トランプのようにたくさんあるカードをきって並べていきます。その絵柄や、絵の向き(正しい向きが上下逆か)

に意味があるよう。

 

初めて行ってみた時に、絶対ありえないと思っていた予言(?)が真実になってから、感動してしまって実は何度か通いました😅

値段の違う先生の占いを受けてみたりもしたのですが、その差を感じたところがありました。

タロットって、いろんな質問に対してカードが出る。そのカードの絵が持つ意味を、質問の内容に適切に結びつけて答えをだしてくれるのが占い師の先生ですが、この時の解釈の仕方というか、どう具体的な答えやアドバイス言語化していくかが実力差なんじゃないかなあと。

 

けっこう具体的な答えをもらえるところがすごい。質問としては、「◯◯がうまくいかないんですが私はどうしたらいいですか?」とか「こんなことがあったんですが、この時◯◯さんはどんなつもりでこうしたんですか?」とか。

 

一度、どう考えても辻褄が合わないというか、うまく留学説明づけられないことがあって、毎日悩んで悶々としていた時に、すごく納得いく答えが得られたことがありました。

(ちなみに後日、真相が明らかになって、占い師さんのお話は間違いだったというどんでん返しもあったのですが…それでもまあ良いかと思えるくらい、その時に納得できました。)

 

まあもちろん100%信じるわけにはいかないので、最悪真実ではなくてもその場で自分が納得できるなら、そういう使い方もありかななんて。

 

★手相

友人と何人かで行って一緒に見てもらいました。

性格とか、理想の結婚相手とか、そういうのを言われるのですが、自分のことだけでなく、友人も客観的にみて結構当たっていておもしろかったです。

でもこれは、アドバイスをもらう系ではないので、一度行って見てもらってという感じですね。

値段もお手頃ですし、デートとかで行っても楽しいのではないでしょうか。

 

★生年月日と名前

結局これが全てなんでしょうね。どこにでも出てきますもんね。

これも手相のようにどういう人かを教えてもらう感じでした。

 

生年月日と姓名さえわかれば他人のことも占ってもらえるところが違いですね。

結構具体的で、胃腸が弱いとかそういうところまでわかってしまうみたいです。

 

 

いかがでしたか?

占いに頼りすぎるのはもちろん危険ですが、ちょっと参考程度に聞いてみるのも、また新たな視点が得られて良いかもしれません。