おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

バブルなレストランに行ってみた

今回紹介したいのは、渋谷駅からほど近い路地のビルに入っているカジュアルレストラン。

igu&peaceです。

 

お店のテーマはバブル!

全てがこだわっていて、ちょっとワクワクした非日常感を求めてぜひ行ってみてほしいレストランです。

 

■隠された入口

まずは入口から。エレベーターを降りると、そこはこの本棚のような狭い空間。

レストランの入口はありません。

f:id:ellensdays:20211107153600j:image

写真を撮ると明るいけれど、実際はかなり薄暗いです。

え?と思っているうちにエレベーターの扉が閉まると急に暗い密室のような小部屋に閉じ込められたような感じになります。

(初めてきた時は知らなかったので、本当にちょっと心細くなりました😂)

 

しかしよく見ると、何やらメッセージが書いてあります。それに従い、次々と現れるミッション(?)をクリアしていくと、ついにレストランへの扉が開くのです。

 

入るところからすでに一仕事した感がありますね。ワクワクします。

 

■こだわりの店内

レストランの中も暗めなのですが、まず目に入るのは店の真ん中にいるミニクーパー

よく見ると中はテーブルと椅子があり、車の中で食事できるようになっているのです。(この席は3名までですがかなり人気。何度かトライしましたが先の予約でもいつも埋まっていて、この席に座れたことはありません。)

 

他にも特徴的な席が多く、テラスや普通のテーブル、カウンターはもちろん、その他に、ロフト(靴を脱いであがる宅飲み感のある席)やブランコ席(カップル用ですね)、その他VIP roomといって個室もあるんです。

 

その個室がこちら。
f:id:ellensdays:20211107153603j:image

豪勢なシャンデリアに、なんと、バスタブ付き。もちろん水は張っていない飾りですが。
f:id:ellensdays:20211107153557j:image

お席は、ベッドよりも大きなソファーに丸テーブルが食い込んでいるような形。

こちらも靴を脱いでソファーに上がって食べます。

壁にもお姫様の部屋のようなシャンデリアが。


f:id:ellensdays:20211107153606j:image

ユニオンジャックを模した鏡まで。

デートや女子会は大盛り上がり間違いなしです。

 

 

■遊び心いっぱいのメニュー

f:id:ellensdays:20211107153609j:image

お食事は普通に美味しかった記憶が。

高級店ではないし、正直料理がすごく良いから紹介したい、とかいう感じではありませんが、

個人的には結構好きです。

 

お通しも、ゆで卵に胡椒のムース(?)を乗せたような、少し手が込んだお料理。

 

フード・ドリンクメニューが雑誌になっているのも魅力的です。上の写真でわかるかな?テーブルにある雑誌は全てメニューです。

 

普通にイタリアンがメインかなという感じですが、種類や味が豊富で楽しいですよ。

いろいろなのをオーダーしてみんなで少しずつシェアするのが楽しいかも。

 

カクテルの中に、光るものが入っていたり、液体窒素を用いたデザートとかもあります。

 

食事だけではなくエンターテイメントを求めて、ぜひぜひ行ってみてほしい大好きなレストランでした🙋‍♀️

 

https://iguandpeace.com/floor/shibuya.html