おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

レンタル傘してみた☔️

急に雨が降ってきて、ビニール傘を買うのもな…って時!

 

レンタル傘をしてみましょう👍

イカサってアプリを使って借りてみました。

70円で24時間借りられて、返す場所は同じでなくてもどこでも大丈夫🙆‍♀️

280円/月で、使い放題プランもあります。

 

すごくよかったです。

だってビニール傘ってどんなに安くても500円はするし、家にどんどん溜まっていくし…。

 

使い方はすごくシンプル。

イカサのアプリだけダウンロードすればOK。その場の傘ステーションでQRコードから読み取ることもできます。


f:id:ellensdays:20220522155833j:image

傘スポットは日本中にこんなに!


f:id:ellensdays:20220522155841j:image

例えば渋谷駅の周りだと、こんなにもたくさんありますね。なので借りやすさはもちろん。返す場所にも困りません。


f:id:ellensdays:20220522155838j:image

借りる時は、画面下の方の「借りる」ボタンを押して、傘スポットでQRコードを読み込みます。

f:id:ellensdays:20220522155836j:image

それだけでOK!ロックが外れて傘が取り出せるようになります!

 

返す時も同様に、「返す」を押してQRコードを読めばロックが開くので傘を入れます。

 

返す場所が同じじゃなくていいのが最高ですね。

お値段が安く、エコにもなります🙆‍♀️

急な雨に降られた時は、ぜひ思い出してくださいね😆