おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

Gossip Girl🇺🇸🎓にはまっちゃった

ついにようやくNetflix登録したら…

今更ゴシップガールにハマってしまいました!笑

 

まだまだ序盤ですが…

 

ゴシップガールが全盛期だった頃、名前はもちろん知っていたけど全然興味なくて。

15年を経て、おススメに流れてきたから開いてみたら…ドツボにはまってしまいました😂

 

ああいう学園ドラマ系って、小説でもドラマでもそうですが、何巻もあると、どんどん自分もその世界の住人かのように入り込んでいってしまうから抜けられないですよね😭

終わってしまうと、まるで自分が学校を卒業してしまったかのような寂しさすらあります。

6シーズンもあるこのドラマ、恐ろしいです😍

 

 

皆さんは誰派ですか?

主人公のセリーナって、ただただ良い子でびっくり。お金持ちホテル暮らしのブロンドの女の子、高校生にして男とお酒と薬に溺れていた元学園女王なんて、嫌な奴に決まっていると思っていたら、びっくりするほど心が綺麗で寛容で、大切な他人のために自分を犠牲にすることを厭わない子。

演じているブレイク・ライブリーの、いかにも人の良さそうな笑顔も可愛くて魅力的です🙆‍♀️

 

セリーナの親友でもう1人の主人公ブレアこそ、典型的な嫌味なお嬢様。

本当の女優さんは、とても素敵な性格で魅力的な女性らしいのですが、この役柄のせいで、旦那さんも、出会った時に近づき難かったとか😅

好演しすぎていて、なんだか好きになれないなあ。。。

 

ブレアが幼稚園時代から高三まで付き合ったネイトは、お金持ちでイケメンで、お姫様ブレアの結婚相手として申し分ない男性。

親同士がビジネスで繋がりを持っていることもあり、家族ぐるみで応援されている許婚のようなものですが、2人はすれ違ってばかりでなかなかうまくいかず…

 

そこで現れるのが、ネイトの親友でプレイボーイのチャック。特定の彼女はいないようですが、複数の女の子を常に抱えています。

親のお金にものを言わせる策略家で、いつもいやらしい目つきでいろんな女の子たちを舐め回すように眺めます。

ついに、ネイトと別れたブレアを我が物にします。傷心のブレアに惚れて一夜限りのはずが心を奪われてしまい、初めて恋をしたチャック。

けれども遊び癖はなかなか抜けないんですかね。

 

対象的なのがセリーナの彼氏ダン。この上流階級の子を揃えた学校には珍しい一般家庭の子であるがゆえ、散々差別されたり嫌な目にもあいますが、セリーナを誠実に愛する優しい良い男性です。

 

だけどどうしてだろう、最初には一番ありえないと思うチャックが、やっぱり魅力的なんですよね。

ずっとネイトと付き合いながらも純潔を守ってきたブレアも、いとも簡単にチャックに落とされてしまいました。

ブレアは馬鹿じゃないし恐ろしくプライドが高い。チャックに遊ばれた女の子たちを数えきれないほど見てきていながら、チャックに言い寄られても呆れたように退けながら、なぜか結局は何度も許してしまうのです。

 

チャックの妖しい魅力から、なかなか目が離せません!

 

ところで、アメリカの上流階級って、本当にこんな感じなのかしら?絶対違う気がするけれど…😂

だって日本の上流階級といえば、お金持ちで教育熱心、しっかりとした職業についた家柄の子女が、幼稚園や小学校から私立(特に中高では男女別学が多いのかな)に通ってお上品にお行儀よく育ち、有名大学を卒業して就職・結婚といったイメージがありますが、、、

GGの学生たちは、親こそ桁外れのお金持ちですが(自家用ジェットやリムジン通学、ホテルのスイート暮らしが普通とか😂)、中高生の分際でクラブに入り浸ってタバコにお酒にドラッグに溺れ、狭い世界で入り乱れた男女関係で揉め…品のかけらもない生活を送っています😂

その上、学生たちの親同士まで恋愛したり浮気したり…どうなっているんでしょうこの世界は!笑

 

みんな有名大学を目指しているところはさすがですが、替え玉受験は平気でやっているし、自分で受ける人も、受験の1週間くらい前からしか勉強してなくない?😂 

…なんていちいちつっこみながら楽しく見ています笑

 

ドラマは作り話や誇張だから面白いとしても、でも、自由の国アメリカならこんな世界も本当にあり得るの世界かなあなんてちょっと期待(?)もあったり。

 

ともかく、レベルの違う富豪たちの学生生活、見ていると楽しいですね★