おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

🇯🇵鹿児島 妙見温泉 ねむ

空港から車で20分ほど。妙見温泉郷。

「ねむ」という温泉施設に行ってきました。

f:id:ellensdays:20221028213725j:image

歴史ありそうな建物の立ち並ぶ道にある、少しモダンな建物。


f:id:ellensdays:20221028213728j:image

川に面しています。大自然の中という感じが◎


f:id:ellensdays:20221028213732j:image

1階はリフォームされているようで、白く明るい清潔な建物。

写真がありませんが、室内は絨毯ばりでかわいらしかったです。


f:id:ellensdays:20221028213721j:image

宿泊はもちろん、日帰りでもランチ、温泉、エステまで楽しめます。

 

スタッフの方がみなさんとても素敵なのも良かったです。


f:id:ellensdays:20221028213718j:image

ランチはいろいろな食材と彩りを楽しめて、大満足。


f:id:ellensdays:20221028213735j:image

豆乳鍋もついてきますが人気のよう。チーズが良いですね。

柚子胡椒を使って良いのですが、明らかに緑の色が違う、新鮮そうなものでした。

 

f:id:ellensdays:20221028214017j:image

デザートまでばっちり。

ランチのコースは、食後のコーヒーor紅茶飲み放題か、温泉チケットのどちらかを選べます。


f:id:ellensdays:20221028214024j:image

せっかくなので温泉を。

 

f:id:ellensdays:20221028215009j:image

温泉は源泉掛け流し。少し白濁した泉質です。一面に川を望みながら広々とした空間で楽しめます。

(タオルレンタルは別途300円です。)

 

気取らずクリーンなイメージのステキな施設です。