おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

🇯🇵軽井沢 森の離れに泊まってみた

2020年に誕生したばかりの森の中のコテージ、「森の離れ」に行ってきました。

大通りからちょっと別荘地らしい緑豊かなところに入っていくと、森の離れはあります。

 

建物は5棟のみ。

それぞれが広くて、白い壁と天井、床暖房の入る木のフローリング、外の壁という壁がガラスでつくられています。

 

リビングは広角でこんな感じ。

f:id:ellensdays:20210728161109j:image

ハンモック!!!

 

f:id:ellensdays:20210728162101j:image

庭を臨む明るいダイニングテーブルは6人掛け。
f:id:ellensdays:20210728162107j:image

窓横のハンモックは最高です。

大人数で座れるソファーもあります。

自然を楽しんでほしいのでテレビはあえて小さいものにしているとか。


f:id:ellensdays:20210728162115j:image

キッチンは現代的で機能的ですね。

IHヒーターが3つあって、

包丁やカトラリー、コップにお皿はもちろん、各種フライパン、レンジや炊飯器なども完備◎
f:id:ellensdays:20210728162048j:image
f:id:ellensdays:20210728162136j:image
f:id:ellensdays:20210728162127j:image

キッチン家電はバルミューダで統一されています。
f:id:ellensdays:20210728162120j:image

 

洗面所には洗剤と洗濯機もあります。

しっかりした大風量ドライヤーに、化粧水セットもありますよ。
f:id:ellensdays:20210728162051j:image

そのままお風呂へ繋がっています。湯船は埋まっていて、ここに入ると森の空を見上げながら入浴できるようになっています。
f:id:ellensdays:20210728162111j:image

シャンプー類が全てAesopなのも嬉しいポイント。
f:id:ellensdays:20210728162133j:image

 

お風呂場と寝室は2つずつあります。

こちらはバスタブなし。
f:id:ellensdays:20210728162123j:image

一つ目の寝室は3面ガラス張りでプライベートガーデンを臨めます。

パノラマにしたら歪んでしまいました…
f:id:ellensdays:20210728162306j:image

でも、隣の棟との間にはしきりがありますが、道路からは木以外の目隠しがないので、夜は部屋が明るいと丸見えかもしれません💦カーテン閉めましょう。

 

もう一つの寝室からはお庭に出れます。

庭もプライベート。

黒い目隠しで、うまく隣の人たちからは見えないようになっています。
f:id:ellensdays:20210728162057j:image

新しいので木がまだみんな小さいですね☺️

木が育ったらより森の中らしさが期待できそうです。

 

近隣には、車で3分でコンビニ、10分ほどでお大きなスーパーマーケット(TSURUYA)があります。

場所としては軽井沢駅、アウトレットモールの近所です。

 

車は欲しいですが、あらゆる観光地にアクセス良く、プライベート感溢れます。

コロナ禍にもオススメの旅行先。

寝室やお風呂が二つずつあるので、大人数でのグループ旅行や、二家族合同の旅行などにも嬉しいですね♪

 

森の離れ

https://www.mori-haku.jp/