おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

🇯🇵六本木の冬

おしゃれの街、六本木。

クラブ街のイメージもあるけれど、個人的には、ミッドタウンや六本木ヒルズ、その周辺のハイソでお上品な雰囲気が好きです。

f:id:ellensdays:20220418223450j:image

クリスマスだけではなく、冬の間はミッドタウンの裏の通りがイルミネーションでいっぱいに。
f:id:ellensdays:20220418223456j:image

入り口の方の木々もライトアップされます。


f:id:ellensdays:20220418223459j:image

高級ホテル リッツカールトンにつながるミッドタウンの入り口は、都心とは思えないゆとりのある空間にイルミネーションとアートのライトアップがおしゃれ。このまま階段を下りれば六本木駅に直通なのもアクセス抜群で良いですね。


f:id:ellensdays:20220418223453j:image

一番最初の写真のところ、ミッドタウン裏の通りの街路樹です。

ライトアップが繊細で明るく美しい。


f:id:ellensdays:20220418223442j:image

毎年冬はスケートリンクも登場します。六本木にこんな大きな屋外スケートリンクなんて素敵。高層ビルの夜景はもちろん、東京タワーも見えて眺め最高です。


f:id:ellensdays:20220418223445j:image

六本木でディナーデートして、ここを歩いて帰ったら最高ですね。


f:id:ellensdays:20220418223502j:image

いくらでも歩いていられそう。


f:id:ellensdays:20220418223447j:image

ちょっとディズニーランドを思い出すような鮮やかな色ですが、本物の木です。

 

冬の六本木、おすすめです。駅から近いので、いざとなったらすぐに帰れますし(笑)

 

ぜひお散歩してみてください。