おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

🇯🇵チームラボ お台場

f:id:ellensdays:20220419233527j:image

この幻想的な写真、見たことある方多いのではないでしょうか?

チームラボ in お台場です!

きっと名前は聞いたことありますよね。


f:id:ellensdays:20220419233556j:image

最新の映像技術をいかした広い空間で、いろいろなコンセプトの部屋の中を、光の映像が常に動いているのです。

直接見るより、写真で撮った方が鮮やかで綺麗だったりもするかもしれません。

 

f:id:ellensdays:20220419233524j:image

山のようになった床と映像がマッチ。


f:id:ellensdays:20220419233551j:image

花がたくさん浮かび上がって綺麗です。

 

そういえば、ヒールでは入れない空間もありました。一応レンタルはできますが、簡単なアスレチックみたいなところもあったりしました。


f:id:ellensdays:20220419233554j:image

最初の写真をとった部屋は、人数制限があり、時間制限で入れ替わり制。

途中でライトはあらゆる色にかわって、いろいろな写真が楽しめます。


f:id:ellensdays:20220419233546j:image

光の線がたくさん降ってくる部屋。光に触れると、光がそこで屈折するというおもしろさ。

f:id:ellensdays:20220419233521j:image

いろいろな天気が楽しめる空間。

上を見上げると万華鏡のよう。


f:id:ellensdays:20220419233516j:image

雨だったり、雷だったり、いろんなシーンを選んでボタンを押すと、全体がその天気に。
f:id:ellensdays:20220419233519j:image

人が間を歩いている姿もまた幻想的。
f:id:ellensdays:20220419233548j:image
f:id:ellensdays:20220419233513j:image

こちらは別の部屋。

まるで池に浮かぶ睡蓮の葉の間を進むような不思議な感覚です。

 

他にも、漢字が降ってきたり、自分の描いた絵が泳いでいたりするところも!

 

雨でも楽しめますし、帰りにはお台場で遊べるので、デートにも最適です🙆‍♀️

 

所要時間は2時間程度でしょうか?

 

https://borderless.teamlab.art/jp/