おもちゃばこ

旅行とか、映画とか、好きなものを自己満足程度ですがシェアできたらいいなと思っています!

【謝甜記】中華粥専門店

 

f:id:ellensdays:20220427214514j:image

町中華街にある中華粥専門店、謝甜記。

比較的中華街の入口近くにあり、お店の前に立つ大きなサンタさんが目印の百名店です。

 

お粥は、魚のお出汁がよくきいていて、優しいながらもお味はしっかり。

贅沢に乗ったネギと揚げパンがアクセント。

 

コース料理やアラカルトで一般的な中華料理も楽しめますが、やっぱり中華粥が逸品です。

 

海鮮系やら野菜系やら、いろいろな種類が選べます。

ちなみに上の写真はハーフサイズ。

普通サイズだと、ラーメンどんぶりにいっぱいという感じです。

お粥はめちゃくちゃ美味しいけれど、せっかくの中華街でいろいろ楽しみたいならハーフサイズがちょうどかな。

ハーフサイズで600-700円程度です。

 

ぜひ一度食べてみてください😊

 

【謝甜記】

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000676/